ブお爺ちゃんになりました

2022年04月20日

昨日、長女が、無事男の子を出産予定日通りに出産しました。娘はお母さんに、嫁はおばあちゃんに、私はお爺ちゃんになりました。世代が一回りしました。

 

娘のおなかが大きくなる様子を時々見て、人の体の中に生命が宿る事のすばらしさ、また、30年前嫁のおなかから出てきた子供が、子供を産むまで成長した実感と初孫が出来た喜び味合わせて頂きました。

 

長女は、地元で就職し大分県の彼氏と結婚、住まいは私の住まいから30分ほど離れたところに住居を構え、ちょっとお互い用事があるときは行き来できる距離にある無理のないお互いの生活圏で暮らしています。

 

とにかく、初孫誕生を喜び、これから初孫を「かわい・かわい」していこうと思ううれしい日 また家族が近くに住んでいることへの感謝

 

としてつぶやいてみました。

 

                 良いまち不動産 代表社員 奥田良三