「昭和の町へ」事務所移転しました

2022年03月11日

3月10日(木)事務所を移転しました。大分県豊後高田市の玉津の実家から同じ豊後高田市の昭和の町の新町(昭和のレトロで町興しで有名な地域)へ事務所換えしました。 わかりやすい場所に移転しました、これからも宜しくお願い致します。

 

移転に際して、大変だなと思ったことを、思いのままに書かせていただきます。

 

10日に移転し、11日(本日)全日の大分支部にやらなければならない事を確認しました。

 

まず、法務局に住所の変更(合同会社本店移転登記申請)、登記が完了したら現在事項全部証明書を取って、土木事務所(中津)へ宅地建物取引業者名簿登載事項変更届け出書(30日以内)に届け出が必要との事で、本日、住所変更申請書類は、事前に法務局に電話で問い合わせしてインターネットで必要書類を出して記載して、豊後高田から大分法務局へなんとか提出してきました。実質移転日3月10日で、登記完了日は別途日付が記載されるとの事で、昨日から事務所の所在地は豊後高田市新町との事でした。良かったです。

 

これから、まだ県土木への届け出の他、HPの修正やその他届出分の住所変更が有り、抜けの無いように一つづつ行っていきます。

 

なぜ、この繁忙期に移転になったというと、良いまち不動産が行う事業の一つである 飲食店「自然薯ご飯屋 咲くら」(嫁が仕切ってくれる)のオープンが3月26日  1Fが飲食店2Fが不動産「飲食&不動産」で昭和の町で店舗を賃貸入居によるものです。

 

これから数カ月はバタバタかなと思いつつ、新しいことへの取り組み 年甲斐もなく気持ちはワクワク

 

これからブログは不動産の話や飲食の話をつぶやきます。

 

これからも、宜しくお願いします。

 

 良いまち不動産 代表社員 奥田良三